SSブログ

婦人部

11月の半ばに町内会の来年度の婦人部を頼まれて引き受けた。

2年前にも断っていて、今回は断りづらかった・・・。

『仲良い方がいたら、一緒にやるといいですよ。』と言われ
(まぁこれは頼む方も お願いする手間が省けるというメリットがあるのです)
その場で友達に電話して声をかけたら快く引き受けてくれました。

ありがとう!

でも実は わたし、来年自分の子供達が2人とも高校と大学と それぞれ受験だから
断りたかったんだけどね。
しかも旦那は単身赴任が多いし。

町内会の仕事も40代前半の私のような世代が頼まれ引き受ける羽目になっている。

50代と60代、どこいったんだ?

わたし来年度は猛烈に忙しいと思う。

せっかくだから 友達と楽しんで仕事しよっと。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
万年青チヨダ様の靴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。